動画で訴求! YouTube
広告

YouTubeの検索結果などに表示される広告です

掲載面の一例

インストリーム広告

YouTubeのインストリーム広告

YouTube,パートナーサイトやアプリ上の、
動画コンテンツ部分

インフィード動画広告

YouTubeのインフィード動画広告

YouTube関連動画の横、
YouTube 検索結果、
YouTube モバイルのトップページ

地域密着で効果的に配信

販促をしたい店舗から離れた地域にいる人に広告を配信しても、来客が見込めない場合もあります。
しかし、位置情報をもとにした配信エリアを絞りこんだ掲載では、
店舗から近い人への配信が期待できます。

店舗から半径3km以内に居る人にYouTube広告を配信

静止画広告もあり

YouTubeって動画のサイトだし、掲載できる広告も動画だけだよね?
Google広告の一種であるGDNを利用すれば、静止画も配信可能です。
YouTube広告が掲載されているスマートフォンの画面

料金

ご予算に応じて対応いたします。(最低出稿金額あり)

お見積もりご希望の方やご不明点のある方は、お気軽にお問合せいただければ幸いです。

お問い合わせ

YouTube広告の種類

【01】スキップ可能なインストリーム広告

掲載場所

下記で配信される動画の再生前後または再生中に表示されます。

  • ・YouTube
  • ・Google 動画パートナー上のウェブサイト
  • ・Google 動画パートナー上のアプリ

スキップ条件

再生開始から 5 秒経過

用途

  • ・販売促進
  • ・見込み顧客の獲得
  • ・ウェブサイトのトラフィック
  • ・ブランド認知度とリーチ
  • ・商品やブランドの比較検討

【02】スキップ不可のインストリーム広告

掲載場所

下記で配信される動画の再生前後または再生中に表示されます。

  • ・YouTube
  • ・Google 動画パートナー上のウェブサイト
  • ・Google 動画パートナー上のアプリ

広告の秒数

15 秒以下

用途

ブランド認知度とリーチ

【03】インフィード動画広告

掲載場所

  • ・YouTube 検索結果
  • ・YouTube の関連動画の横
  • ・YouTube モバイルのトップページ

etc.....

構成要素

  • ・サムネイル画像
  • ・テキスト

見え方

サイズ・見え方は表示先によって異なる。詳細は、図式化された説明をご覧ください。

再生タイミング

ユーザーがクリックしたら再生が開始される。

クリックされた場合

YouTube の動画再生ページ、もしくはチャンネル ホームページで動画が再生される。

用途

商品やブランドの比較検討

【04】バンパー広告

掲載場所

  • ・YouTube 動画
  • ・Google 動画パートナー上のウェブサイト
  • ・Google 動画パートナー上のアプリ

秒数

6 秒以内

スキップ可否

不可

再生タイミング

動画の再生前、再生中、または再生後

用途

ブランド認知度とリーチ

【05】アウトストリーム広告

掲載場所

  • ・Google 動画パートナー上のウェブサイト
  • ・Google 動画パートナー上のアプリ

再生・音声

音声なしで再生開始し、ユーザーのタップでミュートが解除

【06】マストヘッド広告

掲載場所

パソコン:
YouTube ホームフィードの上部
モバイル:
YouTube アプリまたは m.youtube.com のホームフィードの上部
テレビ:
YouTube アプリのホームフィードの上部(サポートされている場合)

サイズ

パソコン:
ワイドスクリーンまたは 16:9 のアスペクト比
テレビ:
ワイドスクリーンまたは 16:9 のアスペクト比

音声・再生

パソコン:
ミュートアイコンのクリックで、音声が有効化
モバイル:
音声なしで自動再生
テレビ:
音声なしで自動再生(サポートされている場合)

さいごに

このページは、2022.12.14に主に「Google」のサイトから取得した情報を元にまとめております。最新動向をお知りになりたい場合は、お気軽にお問合せいただければ幸いです。

【参考文献】

動画広告フォーマットの概要
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